指導者のためのプロジェクトアドベンチャーセミナー(4/28〜30)

アクティビティーリスト
28日(午後)
@ペン回し(IB)(WU)
A耳の大きさ(IB)(WU)
B手の組み方(IB)(WU)
Cヘリウムフープ (IN)
D白クマくん
Eラインナップ
 ア,PA経験年数 イ,名前順 ウ,ニックネーム(ノンバーバル)
Fアイデンティティクライシス(IB)
Gトレジャーハンティング(IB)
Hニーズアセスメント(カテゴリー分け)
 
28日(夜)
@ぺーパータグ(WU)(IB)
Aフライングペーパー(COM)
Bマインドマップ
Cアクティビティーの種類について考える〜マインドマップを使って〜
 
29日(午前)
Hグループ
@体調チェック
Aチェンジ3(WU)(IB)
Bバーチャルジャグル(ネーム,マンボウ,サラダ)(DI)(IB)
Cハンドクラッピング
 ア,2人組 イ,2人組ノンバーバル ウ,ブラインド エ,ノンバーバル
 オ,2人→4人→全員(WU)(COM)
Dパワーセーバー(WU)(IB)
Eフルバリュービーイング(FVC)
Fロダン(立つ,上がる,起きるを使わずに…)(COM)
Kグループ
@体調チェック
Aチェンジ3(WU)(IB)
Bバーチャルジャグル(ネーム,マンボウ,サラダ)(DI)(IB)
C感覚体験
Dアリが10
Eハンドクラッピング
 ア,2人組 イ,ノンバーバル ウ,ブラインド エ,2人→4人→全員
 オ,全員ノンバーバル+ブラインド
Fグループディスカッション〜集団・グループ・チームの違い
 
29日(午後)
Hグループ
@ケージサッカー
Aリード&リードストレッチ
Bウィンドミルストレッチ
Cエルボー&ニータッチ
Dフェンシング(WU)
Eメイク2
Fかるがもファミリー
Gサムライ
H電柱でござる(TPシャッフル)
 ア,ニックネームをアルファベット順(ローエレメント)
 イ,笑った口の幅(ノンバーバル)(IN)
Iカムトゥミーベイビー(IB)
Jヒューマンカメラ(TP)
K人の字バランス(ワイルドウージィ)(ローエレメント)(COM)
 
Kグループ
@エーデルワイス(スイッチ、リバース)
Aトラフィックジャム
 (ノーマル,ノンバーバル,ノンバーバル+自主的,環境を変えて(直線))
BPhone&Fax
C目的と目標の違い
Dミラーストレッチ
E東西南北
Fモホークウオーク
 
29日(夜)
 Hグループ
@イエロービング,グリーンホング(WU)(DI)
A人の字バランスの共有
Bフルバリュービーイング
C1日のふりかえり(ビデオ再生レポーターズボタン→写真にしてタイトルをつける)
 一番印象に残っているシーン
Dルックアップ,ルックダウン(DI)
 
 Kグループ
@意識とスキルの階段
A質問についてのマインドマップ
Bサバトゥール
 
30日(午前)
 Hグループ
@ワムサムサム(WU)
Aハイ,ロー,ヨー(DI)
Bフルバリュービーイング(DI)
Cプラトンボキャッチ(WU)
Dプラトンボレスキュー(IN)
 
 Kグループ
@ワムサムサム(WU)
Aリラクゼーション〜2人
B感じる〜ブラインド
Cブラインドポリゴン
D「全員」〜2グループに分かれて
Eフィードバック
Fプレゼンテーション
G「支援的アプローチと指導的アプローチの違い」